チケットを購入する

日本一の肉と焼酎、都城。感謝を込めて、極上の本格焼酎と最高級のお肉でおもてなしする一夜です。2017年1月12日(木)19:00開宴(18:30受付開始)21:00終演 参加費:5,000円 場所:カサブランカシルク(東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング5F)

イベント概要 日程:2017年1月12日(木)時間:19:00開宴(18:30受付開始) 21:00終演場所:カサブランカシルク(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F)
企画意図 今回のイベントは、あなたがまだ知らない宮崎県都城市の“焼酎と食”の魅力を知っていただく絶好の機会です。焼酎売上高4年連続日本一の都城の焼酎、また産出額日本一を誇る牛、豚、鶏肉を使った最高のディナーを用意しました。こちらも日本一となった「都城市のふるさと納税」のお礼の品でも圧倒的な支持を得た最高の食材を、カサブランカシルク料理長高橋シェフの手により提供いたします。自慢の都城焼酎とともに存分にご堪能ください。
都城が誇る至極の焼酎と食材で、最高のおもてなしを。霧島連山を望む自然豊かな土地で育まれた、都城の極上の本格焼酎と食材たち。大自然の恵みである美味しくて豊富な水と原料で醸された至極の本格焼酎をまずは一杯。そして日本一の称号を有する宮崎牛をはじめ、都城の黒豚、宮崎地鶏といった地元の最高の食材を最高の料理と演出でご提供します。
都城の焼酎づくりの源は、霧島山系から湧き出る清らかで上質な水 北西は霧島山、東は鰐塚山系に挟まれた都城盆地。擂り鉢状になった地下岩盤から湧き出てくる適度なミネラルと炭酸ガスを含んだ清らな水、そして発酵に適した高温多湿な土地柄は、都城でつくられる本格焼酎の美味しさの源となっています。昔から焼酎づくりが盛んなここ都城には原料や品質、製造方法にこだわり抜いた焼酎造りが脈々と受け継がれています。 名実ともに日本一を誇る『都城産宮崎牛』厳選された最高ランクの肉質 5年に一度開催される和牛のオリンピック「全国和牛能力共進会」で2連覇を達成した「宮崎牛」。その多くを生産しているのがここ都城です。肉質等級4以上の優れた質の肉を生産しながらも、産出額で全国で1位を誇ります。その洗練された味わい、きめ細やかな霜降りは県内外の消費者・バイヤーから高い評価を受けています。
餌にこだわり、愛情を込めて飼育された希少価値の高い都城の黒豚 宮崎県は牛だけでなく豚の産出額も全国1位。都城では”きな粉”を食べて育った『きなこ豚』や『Mの国 黒豚』などのブランドが飼育されています。今回はその中ででも、餌にこだわり愛情たっぷりに育てられた希少性の高い黒豚をご提供します。一般の豚肉では味わえない奥深いうまみがある都城の豚肉をぜひご賞味ください。 もも肉を炭火で豪快に焼き、ぶつ切りにして食す本場の味、宮崎地鶏 実はブロイラーを含む鶏肉の産出額も全国で1位。その中でも宮崎地鶏は適度な歯ごたえと、噛むごとに旨味を感じられる絶品の地元料理です。4ヶ月から5ヶ月の長い期間、手間暇と愛情をかけて飼育しており、清涼な空気と雄大な大地の中ですくすく育った「みやざき地頭鶏」は、肉質の弾力とジュワーっとくるうまみと歯ごたえが、十分すぎるほど食を堪能できます。
お食事内容 comming sonn  都城の食材を使った至極の料理をご提供します
EVENT MENU 1 都城の焼酎蔵元との交流 地元都城で日々焼酎づくりに励む蔵元が勢ぞろいします。それぞれの焼酎の製法やこだわり、美味しく飲める作り方など色々なお話を通じて、さらに都城焼酎のファンになっていただきたいと願っています
EVENT MENU 2 都城市出身ヴァイオリニスト山内達哉の空間演出 宮崎県都城市出身、県立大宮高等学校、桐朋学園大学短期大学部卒業。学生の頃より志茂田景樹氏と共に読み聞かせ隊として全国をまわる。また「日本の心」と題し、日本の歴史や、失われつつある風景を音楽にのせて届けたいという想いから、ヴァイオリンと尺八の共演スタイルを中心に、作曲・演奏活動を行う。音楽を通した町おこしにも力を注ぎ、音楽祭やイベントのプロデュースを手がけながら、全国各地の曲を作曲し、各地の人々に親しまれている。海外公演も活発に行い、これまでに「外務省在外公館長表彰」「第一回埼玉グローバル賞」を表彰され、現在は「都城市みやこんじょ大使」「埼玉県親善大使」「朝来市観光大使」を委嘱され、音楽を通して活発な国際交流を行う。
会場までのアクセス 〒100-6390 東京都千代田区丸の内2丁目4−1 丸の内ビルディング 5F【交通手段】JR東京駅丸の内口から 徒歩2分 / 二重橋前駅から239m
チケット購入方法 下記ボタンより「イープラス/e+」のサイトへリンクし、チケットを購入してください 応募締切 1月11日(水)23:59迄チケットを購入する
「日本一の焼酎×フレンチディナー“おもてなし みやこんじょ”」 日程:2017年1月12日(木)時間:19:00開宴(18:30受付開始) 21:00終演場所:カサブランカシルク(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F)料金:5,000円(イープラスチケット手数料が別途かかります)
注意事項 ・満20歳以上(保護者同伴の場合は未成年者の参加可)・お車でのご来場はご遠慮ください。※酒類の提供をするため当日、公的機関が発行する生年月日の確認ができるご本人の身分証明書(運転免許証等)をご提示頂き、年齢確認をさせて頂きます。ご提示は、お申込代表者、お連れ様とも必要です。 身分証明書のご提示の無い方のご参加は、お断りさせていただきます。この場合、お客様の都合による不参加として、チケット代金の返金はいたしません。
宮崎県都城市 〒885-8555 宮崎県都城市姫城町6街区21号TEL.0986-23-2111 FAX.0986-25-7973 Copyrights(c) City of Miyakonojo All Rights Reserved.