ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > coronavirus > 市内の発生情報 > 本市における新型コロナウイルス感染確認(市内1例目)

本文

本市における新型コロナウイルス感染確認(市内1例目)

記事ID:0022362 更新日:2020年7月27日更新

7月26日(日曜日)に都城市内において新型コロナウイルス感染確認が発表された件について、行動履歴や濃厚接触者の把握ができましたのでお知らせします。

感染者の情報(県内57例目)

現在の状況

市内の感染症指定医療機関に入院

年代・性別

20代女性

家族構成

1人住まい

出身地

西都・児湯地区

勤務先

住友ゴム工業株式会社宮崎工場

行動履歴

7月18日:高鍋町のスナック「Little(りとる)」を利用

7月20日:出勤

7月21日:出勤

7月22日:出勤・夜、友人と都城市内の飲食店で会食
     (友人はPCR検査を実施し陰性・その他の濃厚接触者は無し)

7月23日:発熱・頭痛

7月24日:自宅

7月25日:PCR検査により感染が判明

7月26日:感染症指定医療機関に入院

※判明している行動歴に、公共施設は含まれていない

濃厚接触者

22日に会食した友人1人(7月27日時点でPCR検査陰性)

市の対応

7月26日宮崎県が公表した都城市在住の新型コロナウイルス感染者に関して、県に確認した情報では、感染者本人の行動履歴と濃厚接触者1名のPCR検査結果が陰性であったことを受け、本市内での感染拡大の恐れはないと判断できることから、公の施設及びイベントなどに関する市の対応を方針は次の通りとします。

公の施設

現在、臨時休館している施設は、原則として7月28日(火曜日)から通常通り開館します。利用する際は、施設管理者に確認ください。

市及び指定管理者が主催するイベント

県内及び近隣市町村の感染状況等を踏まえた上で、個別に開催を判断します。なお、中止するイベントについては、【中止のお知らせ】都城市主催のイベントなど(新型コロナウイルス感染症対策)で確認ください。

市が支援する各種団体等が主催するイベント

開催の可否は、主催者が判断します。なお、開催する場合は、感染防止対策の徹底をお願いします。

小中学校・幼稚園・保育園・放課後児童クラブ

通常通り開業


県内の発生情報<外部リンク>

都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?