ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 職員課(本庁舎3階) > 都城市職員の新型コロナウイルス感染が確認されました(3例目)

本文

都城市職員の新型コロナウイルス感染が確認されました(3例目)

記事ID:29063 更新日:2021年1月6日更新

西岳地区市民センターに勤務する職員1名の新型コロナウイルス感染が判明したので、状況等を次のとおり公表します。

なお、当該施設については、1月6日、併設する西岳地区公民館と併せて休館し、消毒作業を徹底します。​

市職員新型コロナウイルス感染確認記者発表資料 [PDFファイル/140KB]

当該職員

年代:50歳代
性別:男性
居住地:市内
所属:西岳地区市民センター
判明日:1月5日 ※本人からの連絡のため県公表前
​行動履歴等:確認中
濃厚接触者:都城保健所が調査中 ※入院・療養調整中

勤務所属等における対応

  • 当該職員の行動履歴や接触者その他について、都城保健所が調査中
  • 当該施設と併設する西岳地区公民館は1月6日朝から休館。消毒作業を実施。

感染拡大防止に向けた全庁的な対応

都城市役所では、これまでも全ての職員に対し、マスク着用や手洗いの徹底、身体的距離の確保、3密の回避等、「新しい生活様式」の実践と併せて、日頃の体調管理の徹底と、体調不良の際の慎重な行動を指導してきましたが、今後も引き続き指導を徹底しながら、より一層、感染防止に努めます。

【報道機関の皆さんへ】

感染者の個人にかかる情報について、プライバシー保護の観点から、本人が特定されることがないよう、提供資料の範囲内で報道ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?