ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・医療 > 健康 > 健康づくり > 令和2年度ステップ運動

本文

令和2年度ステップ運動

記事ID:0017055 更新日:2020年9月1日更新

ステップ運動をご自宅で始めませんか?

ステップ運動は、心肺機能の向上や足腰の筋力強化などができる運動です。自宅でも畳一畳の広さがあれば、個人の体力に応じてできます。

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため教室の実施は行わず、ステップ台等の必要な使用器具の貸出しを行っています。一度体験したあのステップ運動を、今度は「習慣」にしてみませんか?

内容

対象者

ステップ運動の経験と基礎知識がある都城市民で、貸出しの使用器具の持ち運びや調整が各自で行える人

(通院・治療中の方は、主治医に御相談してください。)

定員

先着30名

申込方法

1 健康課(0986-23-2765)へ電話で予約

2 申請書(申請書 [PDFファイル/113KB])に記入し、健康課へ提出

 ※申請は代理人でも構いませんが、申請書裏面の委任状に記入をお願いします。

3 備品の貸出し

注意事項

・説明書による取扱いを遵守のうえ、ステップ台を常に良好な状態で管理し、使用ください。紛失、又は破損したときは、その損害を賠償していただきます。

・申請した目的以外で利用したり、転貸したりしないでください。

・貸出期間は令和3年3月31日を超えない期間とします。市が認めた貸出期間の終了日までに返還してください。

・市は、ステップ台を使用したことにより生じた損害(ケガ等を全て含む)に対しては、一切の責任を負いません。

ご自宅で準備するもの

タオル、水分補給のための水・お茶など、運動しやすい服装、運動靴など

問い合せ

次の問い合わせ先へ申し込みください。

都城市健康課 23-2765

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?