ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・医療 > 健康 > 健康診査・検診 > 大腸がん検診の夜間受付を実施します!

本文

大腸がん検診の夜間受付を実施します!

記事ID:20200619 更新日:2020年9月18日更新

市民を対象に各種検(健)診事業を実施。そのうち、大腸がん検診について、夜間受付を実施します。
加入している健康保険に関係なく、40歳以上の市民は誰でも受けられますので、平日や日中忙しくて検診が受けられない人はぜひ受けてみませんか。

夜間大腸がん検診受付

日時

令和2年11月5日(木曜日)午後5時15分~午後7時

場所

都城市役所1階ロビー

対象者

40歳以上の市民
※ただし、今年度、市が医療機関で実施している個別大腸がん検診や公民館等での巡回検診、国民健康保険の人間ドックの受診者(予定者を含む)は重複受診になりますので受診できません。

検査内容

便潜血検査(便を2日間採り、便に血が混じっていないか調べる検査)

受診方法

事前予約は不要ですが、専用の検査キットを送付しますので健康課(電話:0986-23-2765)へ連絡ください。

検診料金

500円
※75歳以上の人、生活保護受給世帯、市民税非課税世帯は検診料金が無料になります。別途必要書類がありますので、「検診料金が免除になる人」を確認ください。


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?