ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康部 > 健康課(本庁舎2階) > 巡回集団がん検診を2月8日より再開します

本文

巡回集団がん検診を2月8日より再開します

記事ID:0032075 更新日:2021年2月8日更新

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、巡回集団がん検診を中止していましたが、2月8日より感染防止対策を講じて検診を再開します。

巡回集団がん検診の再開

代替日を含め、今後実施予定の巡回集団がん検診についても、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、やむを得ず中止する場合があります。
受診する際は、各自マスクを着用ください。受診当日は事前に検温し、発熱、咳、くしゃみ等の症状がある場合は、受診を控えてください。

肺がん・大腸がん検診(巡回)

検診車で巡回する肺がん・大腸がん検診は、予約は必要ありませんので、直接会場へお越しください。大腸がん検診(検便)を中止の日程で採便して未提出の場合は、便を取り直す必要がありますので健康課まで連絡ください。

胃がん・子宮がん・乳がん検診(巡回)

検診車で巡回する胃がん・子宮がん・乳がん検診は、予約が必要ですので健康課まで連絡ください。

がん検診は医療機関でも受診できます

大腸がん・胃がん・子宮がん・乳がん検診は、医療機関でも実施しています。令和3年2月末まで実施していますので、直接医療機関へ問い合わせください。

がん検診を実施している医療機関一覧(令和2年度) [PDFファイル/184KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?