ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育委員会 > 都城教育の日 > 【受付終了】今年の「都城教育の日」はスペシャルなプレゼント企画を実施します

本文

【受付終了】今年の「都城教育の日」はスペシャルなプレゼント企画を実施します

記事ID:0032560 更新日:2021年2月10日更新

プレゼントの応募受付は終了しました

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

今年の「都城教育の日」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、イベントを自粛します。
そのかわりにスペシャルなプレゼント企画を実施します。
​2月18日は「都城教育の日」!!

元教育委員長小西宏子さんの「都城教育の日」への思い

空飛ぶ鳥の自由は羨ましいけれど、四季折々の自然に心癒やされ、あなたの言葉に励まされ、数多(あまた)の不思議、そして夢・・・。人間なればこその時間を大切にしたい。
互いが言葉を贈る、耳を傾ける、心を通い合える――、教育の原点でしょうか。
地球規模の不寛容の時代に、「教育の日」への思いです。

小西宏子さん
小西宏子さんは昨年11月、自身の小説「アマポーラ」で、第23回みやざき文学賞の小説部門「一席」を受賞しました。

「都城教育の日」プレゼントクイズ!

クイズに正解した都城市公式LINEお友だちの中から抽選で1名様に、コミックライター福麻呂(ふくまろ)さんが描いてくださる、あなたの似顔絵をプレゼントします。

小西宏子さん(似顔絵)

※コミックライター福麻呂(ふくまろ)さんに描いて頂いた、小西宏子さんの似顔絵です。

応募方法

  1. 市公式LINEを開き、お楽しみタブをタップ!
  2. プレゼントのボタンをタップ!
  3. 応募のボタンをタップ!
  4. 応募フォームから応募できます!

※都城市公式LINE友だち登録の方法は、都城市LINE(ライン)の「友だち」登録方法で確認ください
 スマートフォンの人は、こちらから友だち登録<外部リンク>できます

締め切り

令和3年2月18日(木曜日) 午後5時

「都城教育の日」ロゴマーク


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?