ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育委員会 > 教育委員会の概要 > 都城学校教育ビジョンを紹介します

本文

都城学校教育ビジョンを紹介します

記事ID:0003807 更新日:2021年6月21日更新

本市では、「すぐれた知性をもち心豊かでたくましい、ふるさと都城を愛する人間力あふれた児童生徒の育成」を目指しています。

令和3年度都城学校教育ビジョン [PDFファイル/1.05MB]

人間力の育成

人間力とは、社会と世界に関心を持ち、人生をよりよく生きようとする力のことで、コミュニティ・スクールを基盤とした小中一貫教育の推進により、「すぐれた知性」、「豊かな心」、「たくましい体」をもち、ふるさと都城を愛し、人間力のあふれ、将来の都城を担う児童生徒の育成を目指します。

令和3年度都城学校教育ビジョン1

小中一貫学力向上指定研究事業(令和3年度)

市では、中学校区の小・中学校の全教職員が、学力の実態を分析し、中学校3年生時に生徒が巣立つ時の姿を共有しながら、義務教育9年間を見通した主体的な授業改善と学力向上を推進します。
本年度は、6つの中学校区で19の小・中学校を研究学校として指定しています。

令和3年度都城学校教育ビジョン2

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?