ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > デジタル化推進 > 市公式LINE > みやこんじょスタディをLINEに追加!

本文

みやこんじょスタディをLINEに追加!

記事ID:0027021 更新日:2020年12月1日更新

市民に寄り添い必要とされている「都城市公式LINE」の機能を強化しました。

都城市公式LINEで、5教科を勉強できる!

スマートフォンがあれば、いつでもどこでも学習ができるオンライン学習コンテンツ機能「みやこんじょスタディ」を追加しました。
1問1答形式の問題を市公式LINE上で解くことができ、対象は、小・中学生及び高校生で、英語、算数・数学、国語、理科、社会の5つの教科を学習。小中学生や高校生の学習支援としてはもちろん、社会人の一般常識の復習にも活用できるコンテンツです。また、回答時間を計測し、回答率とスピードでランキングも発表され、ゲーム感覚で競い合いながら知識を深めることができます。

運用開始

令和2年12月1日(火曜日)

都城公式LINEとお友だちになる

みやこんじょスタディを利用するには、都城公式LINEとお友だちになる必要があります。お友だち登録の方法については、都城市LINE(ライン)の「友だち」登録方法の紹介で確認ください。

みやこんじょスタディの使い方

1.都城市公式LINEの基本メニューにある「みやこんじょスタディ」をタップ

みやこんじょスタディの画像

2.緑色の「許可する」をタップ

LINEトーク画面

3.緑色の「このLINEアカウントで新規登録をする」をタップ

LINEのトーク画面

4.必要事項を入力する

ニックネームと学年は必須項目なので、必ず入力ください。

LINEトーク画面

5.勉強したいカテゴリーを選択する

はやべんの教科選択画面

6.勉強がスタートします!

LINEトーク画面

7.ランキング発表!1位目指して頑張ってね!

LINEトーク画面

注意事項​

  • 自転車・自動車の運転中や、歩きながらスマートフォンを操作する「ながらスマホ」は、事故の原因となり大変危険です。スマートフォンを操作する場合は、ルールを守り、安全な方法で利用しましょう。
  • 長時間続けてLINEで勉強するのではなく、適度に休憩し、目を休ませましょう。
  • 未成年の人は、保護者の了解のもと利用ください。
  • 小学生以下の人は、保護者と一緒に勉強しましょう。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?