ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の紹介 > ふるさと納税 > 令和2年度「ふるさと振興支援制度」の助成事業を募集します!

本文

令和2年度「ふるさと振興支援制度」の助成事業を募集します!

記事ID:0021485 更新日:2020年7月1日更新

市内の企業、団体、教育・研究機関、新規就農者、地域コミュニティ等が取り組むふるさとを振興する事業を支援することで、地域社会への貢献と地場産業の振興を図ることを目的として実施するものです。

助成対象者

都城市内に住所を置く個人、団体、地域コミュニティ等

助成対象事業

地場産業振興支援助成事業

地場産業の振興または地場産品を活用した新商品開発等に必要な施設や設備等の整備に関するハード事業、又はこれらのPR等を目的として取り組む特色あるソフト事業

地域コミュニティ活動助成事業

住民が自主的に行うコミュニティ活動や、地域の自然、文化、歴史、産業、生活習慣等の特性を地域資源として発見し積極的な活用を図る活動の事業

助成額及び助成対象経費

助成額

対象経費の4分の3以内

助成上限額

1件につき10万円以上(1万円未満切捨て)で、(1)については100万円、(2)については50万円を上限とする(ただし、主催者の予算の範囲内とする)。

助成対象経費

事業の実施に要する経費
(土地の取得・造成、既存施設の修理・撤去・解体等、ソフト事業における経常的な経費、工事を伴う施設整備、食料費等を除く。)

募集期間

令和2年7月1日(水曜日)から7月31日(金曜日)までに、申請書、必要書類を添えて、ふるさと納税振興協議会事務局(ふるさと産業推進局内)へ申請。

対象事業の選定

ふるさと納税振興協議会の選定委員会による書類審査

申請書様式等

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?