ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・事業者 > 6次産業化 > 都城の6次化 > 博多大丸で「都城生まれの『べにはるか』期間限定ショップ」オープンしました

本文

博多大丸で「都城生まれの『べにはるか』期間限定ショップ」オープンしました

記事ID:0027083 更新日:2020年12月2日更新

宮崎県都城市で生まれた「天然のスイーツべにはるか」期間限定ショップオープンしました。

フェアのチラシ

都城市うまれの「べにはるか」

都城市で生まれた「べにはるか」。九州のとっておきを紹介する「九州探検隊」で紹介されました。

べにはるか誕生

農研機構九州沖縄農業研究センターで、品種改良を行って生まれた「べにはるか」。味のよい「はるこがね」とカタチがよい「九州121号」を交配させ誕生しました。
開発に10年もかかりましたが、味もカタチもよい最高品種となりました。

詳しくは、日本一甘いサツマイモ「べにはるか」のふるさとを訪ねて<外部リンク>で確認ください。

「天然のスイーツべにはるか」期間限定ショップ

宮崎県都城市で生まれた「天然のスイーツべにはるか」期間限定ショップが博多大丸で令和2年12月2日~令和3年1月末(予定)にオープンします。

フェアの様子写真

期間限定ショップでは、都城生まれのおやつ「都城もえ産品」も取り扱っています。


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?