ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て支援施設 > 子育て支援センター > 山田地域子育て支援センターを紹介します

本文

山田地域子育て支援センターを紹介します

記事ID:0002743 更新日:2021年9月30日更新

山田地域子育て支援センターでは、子育て中の親子の交流や、育児についての不安などの相談ができます。対象は未就学児童とその保護者で、居住地に関係なく利用できます。
なお、原則として無料で利用できますが、材料費などの実費が必要な場合があります。  

開放日

子育て支援センター内のおもちゃや園庭の遊具で遊び、親子で自由に過ごすことができる日です。遊びを通してほかの親子と交流したり、センター職員へ育児についての不安などを相談できます。

利用時間

毎週月曜日から金曜日の午前10時~午後3時
※開放日に、子育て支援センター以外の場所で活動する場合があります。詳細は行事予定表や毎月の情報誌で確認ください

行事予定

ぞうさんのおめめ 10月号 [PDFファイル/492KB]

ぞうさんのおめめ 11月号 [PDFファイル/466KB]

行事内容

毎週月・水曜日

お弁当持参Okの日(食事をすませてからお子さんのペースでお過ごしください)

毎月第1金曜日

身体測定(不定期で保健師による保健指導も行っています)

毎月第2木曜日

つくって遊ぼう(手作りのおもちゃづくりをします)

奇数月の第4木曜日

誕生会(みんなでお誕生者のお祝いをします。) 

子育て講座

年間を通して、豊かな子育てを支援するための遊びや講座、体験の場を提供しています。
例:親子でのリズム遊び、わらべ歌講座など
※詳細は、毎月の行事予定表で確認ください。

問い合わせ

山田地域子育て支援センター
都城市山田町山田4297番地1号
電話:0986-64-3171

地図

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?