ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Top > 見る・遊ぶ > レジャー > 都城市内 桜の名所
ページ番号:53843

本文

都城市内 桜の名所

都城市内 桜の名所

都城市内の桜の名所を紹介します。

母智丘(もちお)公園

歴史ある約2キロメートルの桜並木は、日本の桜名所100選に選ばれています。公園内には、ソメイヨシノやヤエザクラなど約2,600本が植えられています。
桜並木を登った先の丘の上にある母智丘神社からは、母智丘公園全体を見下ろすことができます。

詳しくは、母智丘公園をご覧ください。

母智丘公園のさくらの画像

高城観音池公園

江戸時代に作られたかんがい池「観音池」を中心に広がる公園。桜の名所として有名で、園内では、ボート遊びやゴーカート、パターゴルフ、観覧車、温泉、プール、リフトが楽しめます。また、池の周辺には桜やつつじ、芝桜などが植えられており、季節ごとに美しい花々が楽しめるのも魅力のひとつ。春には、さくらフェスタ高城も開催され、多くの花見客でにぎわうほか、キャンプ場や夏季限定の屋外プールなどもあり、アウトドア好きな人にもおすすめ。

詳しくは、観音池公園をご覧確認ください。

高城観音池公園の桜の画像

霧島ファクトリーガーデン

食事や買い物、スポーツやイベントなども楽しめ、産業・文化・ふれあいが融合する、市民開放型の施設です。場内には、約70本のしだれ桜が植えられており、いたるところで美しい桜を楽しむことができます。また、桜だけでなく、ショップやベーカリー、ミュージアムにグラウンドゴルフ場など、様々な楽しみ方ができます。

詳しくは、霧島ファクトリーガーデンをご覧ください。

GGエリア

 チューパック