ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > coronavirus > 市民の皆さんへ > 市長メッセージ > 本市での新規感染者の確認を受けての市長メッセージ (令和4年1月6日)

本文

本市での新規感染者の確認を受けての市長メッセージ (令和4年1月6日)

記事ID:42399 更新日:2022年1月6日更新

本日(1月6日)、本市において、昨年10月20日以来78日ぶりに新型コロナウイルスの新規感染者が確認されました。まずは、感染された方に対し、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

さて、ご承知のとおり、感染力がより強いとされる新変異株「オミクロン株」による感染等により、全国的に感染が拡大しており、第6波の様相を呈してきております。昨日の全国の新規感染者は2,638人となり、感染が急拡大している沖縄・山口・広島の3県については、「まん延防止等重点措置」が適用される方向になってきております。

そうした中、昨日は、本県でもオミクロン株疑いの感染者が初めて確認されたところであり、いつ何時、本県・本市で感染が拡大するか予断を許さない状況であります。

したがいまして、市民の皆様には、気を緩めることなく、うつらない・うつさないための基本的感染防止対策(「マスク着用」「手洗い・手指消毒」「3密(密閉・密集・密接)回避」等)を徹底し、感染拡大防止に努めていただきますようお願い申し上げます。

令和4年1月6日
都城市長 池田 宜永


感染状況と対応

都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?