ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 都城市消防局 > 申請書 > 電子申請 > 令和6年度応急手当講習の申込方法をお知らせします

消防局の紹介アイコン

救急・救命情報アイコン

119アイコン

統計情報アイコン

申請様式アイコン

試験・講習アイコン


本文

令和6年度応急手当講習の申込方法をお知らせします

記事ID:61193 更新日:2024年3月1日更新

電話もしくはotetsuzukiを利用したオンラインでの申請の2つの方法があります。電話での受け付けは、連絡後に申し込み用紙に必要事項を記入し、メールもしくはファクスで都城市消防局警防救急課まで送信ください。
※otetsuzukiでの申請者は、申請書の提出は不要です

次の講習以外の受講については、警防救急課へ問い合わせください。

講習内容

  • 救命入門コース45分
  • 救命入門コース90分
  • 普通救命講習1、2、3
  • スクール講座45分(小学生、中学生)

各講習の詳しい内容は、申請書を確認ください。

注意

4月から7月は応急手当講習が繁忙期となるため、電話でのみ受け付けます。

申込方法

都城市消防局警防救急課まで電話もしくはotetsuzuki<外部リンク>を利用したオンラインでの申請の2つの方法があります。

電話(0986-22-8883)

電話で連絡後に申し込み書に必要事項を記入し、メールもしくはファクスで都城市消防局警防救急課まで送信ください。

申請様式

申請様式内にある名簿は、修了証の交付に必要なため警防救急課に電話で確認後、該当者は提出をお願いします。

オンライン

otetsuzuki<外部リンク>からアクセスするか、次のQRを読み取り、申し込みフォームに必要事項を入力ください。
​※otetsuzukiでの申請者は、申請書の提出は不要です
※otetsuzukiで申請後も、時間等の調整が必要なため警防救急課と電話でのやりとりが必要です

応急手当講習

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


試験・講習
よくある質問

消防広報

住宅用火災警報器

Q&A

こどもQ&A

都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?