ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > デジタル化推進 > LINEプレゼント企画 > ☆都城市LINEお友だち限定☆ > 【受付終了】未体験の瑞々しさ!「都城生ライチ」を堪能しよう!!

本文

【受付終了】未体験の瑞々しさ!「都城生ライチ」を堪能しよう!!

記事ID:46221 更新日:2022年6月13日更新

応募は締め切りました

たくさんの応募ありがとうございます。
今後もプレゼント企画を続けていきますので、お待ちください^^

プレゼント

今回は、梅北町で生ライチを生産している、「BONNOU」さんからのプレゼント。ふるって応募ください^^

※今回提供いただいた「都城産生ライチ」は、都城市のふるさと納税でも堪能できます。都城市以外に住んでいる人は、ふるさと納税特設サイト<外部リンク>もご覧ください!

都城産生ライチメイン画像

※お友だち登録の方法は、都城市LINE(ライン)の「友だち」登録方法の紹介で確認ください。

株式会社BONNOUとは?

都城盆地×農業でBONNOU(ボンノウ)!
数年に渡ってライチ栽培のノウハウを研究し、4年前に都城にハウスを建設。

現在は、太陽がサンサンと降り注ぐ南国宮崎で産まれた国産生ライチ「太陽の真珠」をはじめ
「太陽の真珠CORAL COLOR」「月の真珠」の3種類を生産していて、
収穫時期の夏の間、公式オンラインショップと都城市ふるさと納税、地元スーパーで販売しています。

ライチは細やかな温度管理や水やりのコントロール、手作業による剪定等の繊細な工程を経て
1粒ずつ大切に育てられています。

試行錯誤しながら、都城の生ライチを知ってもらえるよう、美味しいものを育てていきたいとの思いで生産しています。

ライチの苗を手入れしている画像

都城産生ライチ食卓イメージ画像

BONNOUの生ライチ

太陽の真珠

都城産生ライチ太陽の真珠

味も香りもBONNOU史上最高級に成長を遂げた自慢の生ライチ。
まんまるな形がかわいらしく、赤色にまだ少し緑の残った色合いで完熟。
真珠のように白く輝く果実は柔らかく、糖度18度以上の濃い甘みと 夏らしい爽やかな酸味が病みつきになる非常に香り高い一品です。

太陽の真珠CORAL COLOR

都城産生ライチ太陽の真珠coralcolor

糖度18度以上の濃い甘みとほどよい酸味が特徴の「太陽の真珠」の姉妹品。
皮が珊瑚のようなピンク色に染まる生ライチです。
白く輝く果実はしっかりとした噛み心地で弾けるようなジューシーさがあります。

月の真珠

都城産生ライチ月の真珠

実が大きく育ち、赤く色づく王道の生ライチです。
糖度は15度~17度ほどですが、酸味が少なくとても甘く感じられます。
柔らかい噛み心地と果肉の大きさ、そして何と言ってもこぼれ落ちるような ジューシーさで非常に満足度の高い一品です。
国産生ライチでは主流の品種ですが、味が濃いと評判です。

BONNOU公式ホームページ<外部リンク>

BONNOU公式ホームページのトップ画像

1年のうち1カ月半しか収穫できないライチ。
国産ライチの特徴や予約販売開始の情報などを発信中!

公式Instagram

太陽の真珠<外部リンク>

太陽の真珠InstagramのQR

月の真珠<外部リンク>

月の真珠InstagramのQR

会社概要

住所:都城市中町1街区7号 ITビル5階(本社)
電話:0986-39-6016

プレゼント内容

「都城産生ライチ 太陽の真珠CORAL COLOR 500g」を3人に!!

都城産生ライチ太陽の真珠coralcolor500g

応募方法

1.市公式LINEを開き、お楽しみタブをタップ!
2.プレゼントのボタンをタップ!
3.応募のボタンをタップ!
4.応募フォームから応募できます!

応募方法の画像

締め切り

令和4年6月13日(月曜日)午前10時

当選者の発表

締め切り後の3日以内に、個別にLINEで通知します。当選者以外には通知しません。

受け渡し方法

当選者への個別通知後、郵送先を確認し商品を郵送します。

配送期間

令和4年6月下旬(予定)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?