ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > デジタル化推進 > LINEプレゼント企画 > ☆都城市LINEお友だち限定☆ > 河中農園のクイーンハーブ豚をしゃぶしゃぶで楽しもう!!

本文

河中農園のクイーンハーブ豚をしゃぶしゃぶで楽しもう!!

記事ID:0046872 更新日:2022年6月23日更新

今回は、牟田町に直売所がある、「河中農園」さんからブランド豚「クイーンハーブ豚」をプレゼント!!
ふるって応募ください^^

※今回提供いただいた「クイーンハーブ豚」は、都城市のふるさと納税でも堪能できます。都城市以外に住んでいる人は、ふるさと納税特設サイト<外部リンク>もご覧ください!

河中農園のクイーンハーブ豚しゃぶしゃぶセット

※今回の応募は、「河中農園」に直接行ける人に限ります
※お友だち登録の方法は、都城市LINE(ライン)の「友だち」登録方法の紹介で確認ください

(有)河中農園とは?

1974年に創業し、飼料と飼育方法にこだわったブランド豚「クイーンハーブ豚」をはじめとした養豚と、自社ブランド鶏卵の「きみ恋卵」と「よかもよか卵」の生産販売を中心に行う「河中農園」。

愛情とこだわりをもって作ったお肉と卵を多くの人に知っていただくべく、直売所でも販売中!
ぜひ一度ご賞味ください。

河中農園直売所で販売されている豚肉
河中農園直売所のショーケース

公式ホームページ<外部リンク>

河中農園ホームページトップバナー<外部リンク>

自社ブランドの特徴

クイーンハーブ豚

クイーンハーブ豚のイメージ

4種類のハーブ(ジンジャー、ナツメグ、シナモン、オレガノ)とビタミンEを与え、メスのみを厳選したブランドポークです。豚肉特有の臭みが少なく、脂の甘みを強く感じることができます。

食べ方の一番人気は、アクが出にくく、さっぱりと食べられる特徴が生かせる「しゃぶしゃぶ」。

各部位の特徴

バラ:脂の甘みを最も感じることができ、一番柔らかい
ロース:外側に程よく脂が乗っていて、柔らかく食べられる
ウデモモ:弾力があり、あっさりとした味わい

鶏卵

きみ恋卵とよかもよか卵

河中農園の卵は、こんもりとした白身とプルプルの黄身が特徴。
まろやかで濃い味わいです。
卵の味がしっかり味わえる、卵かけごはんがオススメ!
直売所では、容器持参またはトレーの貸し出しで1個から購入することができます。

きみ恋卵(白・赤)

濃い黄色の黄身が特徴。
細胞を健やかに保ち、血管の壁をきれいにする効果があるといわれるレシチンを通常の1.2倍含有。

よかもよか卵(赤)

濃いオレンジ色の黄身は粘りが強く風味も濃厚で、リピーター続出!

お菓子

プリン

プリン

きみ恋卵と牛乳をベースにゆっくりとオーブンで焼き上げて、とろっとろ滑らかな食感がたまらない!

焼き菓子

卵をつかった焼き菓子

きみ恋卵・よかもよか卵を使用し、しっとり焼き上がり風味豊かな味わい!

直売所情報

河中農園直売所外観

住所:都城市牟田町4-1
電話:0986-24-1082
営業時間:午前8時30分~午後5時30分
定休日:日曜日、祝日

プレゼント内容

「クイーンハーブ豚しゃぶしゃぶ1.2kgセット」を10人に!!

クイーンハーブ豚しゃぶしゃぶセット

セット内容

  • バラしゃぶ 300g×1パック
  • ロースまたは肩ロースしゃぶ 300g×1パック
  • ウデモモしゃぶ 300g×2パック

応募方法

1.市公式LINEを開き、お楽しみタブをタップ!
2.プレゼントのボタンをタップ!
3.応募のボタンをタップ!
4.応募フォームから応募できます!

応募方法の画像

締め切り

令和4年6月29日(水曜日)午前10時

当選者の発表

締め切り後の3日以内に、個別にLINEで通知します。当選者以外には通知しません。

受け渡し方法

通知を受け取ったのち、「河中農園」にて期間内に受け取りください。
※ 冷凍でのお渡しとなります

受け渡し期間

7月2日(土曜日)から7月30日(土曜日)
※月曜日から土曜日の午前9時から午後5時まで(祝日は除く)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?