ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の紹介 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 第45回市長のスマイルメッセージ

本文

第45回市長のスマイルメッセージ

記事ID:3532 更新日:2019年12月19日更新

第45回市長のスマイルメッセージを紹介します。

平成28年8月1日(月曜日)

皆さん、おはようございます。

まず、6月22日公示・7月10日投開票の日程で執行された第24回参議院議員通常選挙におきましては、職員の皆さんに公正適正な選挙事務を行って頂き、心から感謝申し上げます。

特に、今回の選挙では、選挙権が18歳以上に引き下げられ、また、本市では、投票率向上のために南九州大学やイオンモールに期日前投票所を設置する等々、新たな取組みを積極的に行いましたが、期日前投票でも職員の皆さんにご尽力を頂き、本当にありがとうございました。

本市としましては、今後とも投票率向上に向けて、選挙管理委員会を中心に努力を続けてまいりますので、職員の皆さんの引き続きのご理解ご協力を宜しくお願い致します。

さて、一昨日の7月30日(土曜日)、高城観音池公園野外ステージにて、全国初の地方発信型野外フェス「ONE+NATION music circus(ワンネーションミュージックサーカス)」が開催されました。TRF、ゴスペラーズ、Aqua Timez(アクアタイムズ)、手嶌葵(てしまあおい)、TEE(ティー)等豪華なアーティストが揃い、お客様も会場満員、大盛り上がりでノリノリでした。私も最後のTRFの時には、出番の終わったアーティストの方々と一緒に踊って飛び跳ねていました。いやぁ、最高でした!

また、当日は“音楽と肉と焼酎"をテーマとして、タベノンサルクも同時開催し、会場周辺で“肉と焼酎"を中心とした店舗が30店以上出店し、多くの方々に足を運んで頂きました。

今回のイベントを通じて、“肉と焼酎のふるさと・都城"を対外的に発信できたと思いますし、何より、素晴らしい天候の下、市民を始め多くの皆様に楽しい時間を過ごして頂けたことは、本当に嬉しいことです。ご尽力を頂いたみやこんじょPR課をはじめ、関係者の皆さんに心から感謝申し上げたいと思います。

そして、フェスのエンディングで宣言した通り、来年もONE+NATION開催しますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

本市では、8月にかけて、市内各地で引き続き六月灯(ろくがつどう)が開催されるとともに、盆地祭り、高崎夏まつり、高城観音池祭り等も開催されます。特に、盆地まつりにおきましては、市役所がどこの団体よりも一番多く“踊り連"に参加しようということで職員の皆さんの参加をお願いしています。今年は500人を目標に職員の皆さんの参加をお願いしていますが、是非とも積極的にご参加頂きますよう、宜しくお願い致します。祭りは見るのも楽しいですが、参加するほうがその数倍楽しいですよ。

それでは、梅雨も明けて夏本番です。体調管理に十分に気を付けて頂き、暑い熱い夏を乗り切って行きましょう。以上で今月のメッセージと致します。


市長とスマイルランチ

都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?