ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の紹介 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 第4回市長のスマイルメッセージ

本文

第4回市長のスマイルメッセージ

記事ID:3537 更新日:2019年12月19日更新

市長が毎月初めに行う職員向けの庁内メッセージを掲載します。

平成25年3月1日放送分

今週月曜日、2月25日から3月議会が開会しており、平成25年度予算案や24年度補正予算案、各種条例改正等、多くの議案を提出させて頂いております。職員の皆さんには、それぞれの担当においてご尽力を頂き、誠にありがとうございます。

特に、平成25年度予算の編成におきましては、予算編成の途中から私のマニフェストを盛り込んで頂くなど様々な対応をして頂き、心から感謝申し上げます。皆さんのご尽力の結果、"7つのマニフェスト"と"3つの宝"を踏まえた予算配分を行うとともに、行財政改革の着実な推進等により、財政健全化をも図った予算となっており、まさに"スマイルシティ都城"の実現に向けた第一歩、「スマイルシティ、基盤づくり予算」として編成することができました。

開会中の3月議会において、皆さんとともに作り上げた25年度予算案をはじめ、すべての議案について議会からのご承認を頂くべく、誠心誠意説明してまいりますが、皆さんの引き続きのお力添えを宜しくお願いいたします。

また、2月26日、13兆円を超える国の24年度補正予算が成立しました。今回の補正予算では、防災、減災対策、交通安全対策等を公共事業に重点的に配分されていますが、特に、都城志布志道路については、23年度、24年度の2カ年の合計で13億9千万円の予算であったにも関わらず、志布志道路担当をはじめ関係各位のご支援ご協力を頂き、本補正予算だけで16億7千万円の予算配分という、格別なるご配慮を頂きました。大変ありがたいことであります。

今後、25年度以降さらに事業が進捗し、できるだけ早急に全線開通するべく、引き続き努力してまいりましょう。

また、明日からJリーグが開幕します。先月、高城町でキャンプをして頂いたFC東京、栃木SCも開幕を迎えます。FC東京はJ1で、栃木SCはJ2でともに優勝するよう、キャンプ地、都城から大いに声援を送りましょう。

最後に、今月末で退職を迎えられる職員の皆様に対し、一言御挨拶を申し上げます。

退職を迎えられる皆様におかれましては、長年に亘り、都城市の発展に多大なるお力を注いで頂き、誠にありがとうございました。市民、職員を代表して、心から敬意と感謝の意を申し上げたいと思います。

残り1ヶ月、都城市職員としての誇りを胸に、最後まで市民のために尽くして頂き、有終の美を飾って頂くことを心から願っておりますし、是非とも、皆さんが持っていらっしゃる知識、経験を後輩の皆さんに継承して頂ければ、大変嬉しく思うところであります。

そして、退職後は、まずは「健康第一」でお過ごし頂くとともに、今後は、都城市民のお一人として、これまでの経験を活かし、それぞれの地域、お立場でご活躍頂きますことを心からお願い申し上げたいと思います。

皆さま、そして御家族のご健康とご多幸を心からご祈念申し上げ、私のあいさつといたします。長い間、本当にありがとうございました。そして、最後までどうぞよろしくお願いいたします。


市長とスマイルランチ

都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?