ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の紹介 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 平成29年9月13日の臨時記者会見 県立陸上競技場の整備予定地が都城市に決定

本文

平成29年9月13日の臨時記者会見 県立陸上競技場の整備予定地が都城市に決定

記事ID:4520 更新日:2019年12月19日更新

平成29年9月13日の臨時記者会見の発表事項と、説明資料を掲載しています。

平成29年9月13日の臨時記者会見の発表資料 (PDFファイル/220.79キロバイト)

県立陸上競技場の整備予定地が都城市に決定

宮崎県が検討を進めていた国体施設の整備について、本日、河野宮崎県知事が、県議会において、「県立陸上競技場の整備予定地を都城市に決定」という方針を示されました。県としての御決断に感謝申し上げますとともに、多くの関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

今回の拠点施設の分散整備により、大規模災害時の後方支援拠点となるとともに、「スポーツランドみやざき」の全県展開が実現することで、競技力の向上はもとより、大会やスポーツ合宿誘致による交流人口の増大や地域振興に大いに資するものと期待しております。

今後は、市民や競技団体等の御理解を得ながら、宮崎県と共同して施設整備の推進に向けて努力し、2巡目宮崎国体を成功に導くことができるよう、しっかりと取り組んでまいる所存であります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市長とスマイルランチ

都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?