ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の紹介 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 令和元年7月2日(火曜日)の定例記者会見

本文

令和元年7月2日(火曜日)の定例記者会見

記事ID:0004770 更新日:2019年7月2日更新

令和元年7月2(火曜日)の定例記者会見の発表事項と、説明資料を掲載します。

※大雨の影響により、資料のみの発表となります

令和元年7月2日定例記者会見 [PDFファイル/535KB]

本年度も実施!「都城市中学生海外交流事業」

担当:学校教育課

語学力の向上と併せて国際性豊かで世界へ、そして、未来へ羽ばたく人材の育成を目的に平成28年度から実施している「都城市中学生海外交流事業」を、今年度も実施します。

都城市立図書館の本が、宮崎県立図書館で返却できるようになりました!

担当:生涯学習課

宮崎県立図書館が実施している「遠隔地返却制度」を活用し、都城市立図書館で貸し出した図書や資料を、宮崎県立図書館でも返却できるようサービスを拡充します。

ちびっこ記者が奮闘!「夏休みこども記者クラブ」

担当:秘書広報課

本年度も市政を身近に感じてもらう取り組みとして「夏休みこども記者クラブ」を行ないます。「こども記者」として、市役所の仕事の取材を通して、自分の暮らすまちに興味を持ち、取材して感じたことをオリジナルの「こども新聞」にまとめて、家族や同世代のこども、市民に伝えてもらいます。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市長とスマイルランチ

都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?