ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校給食・食育 > レシピ集 > レシピ集 > 卵とろーり!フラメンカエッグ

本文

卵とろーり!フラメンカエッグ

記事ID:0030492 更新日:2020年10月1日更新

アスタキサンチン入り赤卵「高崎のめぐみ」を使ったフラメンカエッグのレシピを紹介します。

フラメンカエッグの画像

材料(2人分)

玉ネギ:50g
パプリカ(赤・黄):各50g
パスタ用トマトソース:150ml
ピザ用チーズ:20g
オリーブオイル:大さじ1
塩・こしょう:少々
パセリ:適量
バゲット(薄切り):5~6枚

下準備

ウインナーは1cm幅、玉ネギとパプリカは1.5cm角に切っておく。バゲットは少し焼いておく。

作り方

  1. ​フライパンにオリーブオイルを熱し、下準備した材料を炒める。玉ネギの表面が透き通ってきたらトマトソースを加える。
  2. 煮立ったら塩・こしょうで味を整え、グラタン皿に移す。中央をくぼませ、卵2個を割り入れてチーズをかける。
  3. オーブントースターで卵が半熟になるまで焼いたら、パセリをかけバゲットを添える。

赤卵「高崎のめぐみ」情報

恵農場株式会社

都城市高崎町縄瀬1575
電話:0986-62-1334

抗酸化作用をもち、疲労回復や美肌づくりに効果があると言われるアスタキサンチンが入った看板商品の赤卵「高崎のめぐみ」は、創業60年以上の恵農場だからこそできた知恵と工夫で、生みだした一品。臭みを極力抑え、生でもおいしく食べていただける一品に仕上げています。


都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?