ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校給食・食育 > レシピ集 > レシピ集 > 揚げギョーザの野菜あんかけ

本文

揚げギョーザの野菜あんかけ

記事ID:9311 更新日:2020年1月16日更新

「しいたけ屋さんの旨ぎょうざ」を使った揚げギョーザの野菜あんかけのレシピを紹介します。

あんかけぎょうざの画像

材料(4人分)

しいたけ屋さんの 旨ぎょうざ(冷凍):12個

ピーマン:2分の1個

ニンジン:2分の1個

玉ネギ:4分の1個

キクラゲ(乾燥):少々

材料A

酢:大さじ3

砂糖:大さじ3

ケチャップ:大さじ1

しょうゆ(濃口):小さじ1

鶏ガラスープ(顆粒):小さじ1

水溶き片栗粉:大さじ2

水:100cc

下準備

キクラゲは水に漬けて戻す。ピーマンやニンジン、玉ネギ、 キクラゲを千切りにし、軽く炒めておく。Aの材料を全て合わせておく。

作り方

  1. 180度の油で「旨ぎょうざ」を凍ったままカラッと揚げる。
  2. 油をひいたフライパンでAを熱し、とろみが出たら、炒 めておいた野菜を入れ、野菜あんを作る。
  3. 揚げたての「旨ぎょうざ」に、「2」の野菜あんをかける。

「しいたけ屋さんの旨ぎょうざ」情報

農事組合法人ECO(エコ)マッシュ
住所:都城市夏尾町7218-1 電話:0986-45-5333

霧島山麓の地下水で育てた肉厚のシイタケをふんだんに使った、うま味たっぷりでジューシーなギョーザです。焼くだけでなく、揚げたりスープの具材にしたりして、ご賞味ください。当社の直売所やホームページ、道の駅「都城」で購入できます。


都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?