ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 都城市トップページ > 都城島津邸 > 利用案内 > 団体予約・ガイド > 都城歴史観光ガイドの団体予約申し込みを紹介します

本文

都城歴史観光ガイドの団体予約申し込みを紹介します

記事ID:0008996 更新日:2020年9月15日更新 印刷ページを表示する 大きな文字で印刷ページ表示

都城歴史観光ガイドの会は、新型コロナウイルスのさらなる感染拡大に伴い、ガイド案内の予約方法を変更しました。

都城島津邸での今後のガイド案内予約については、次の内容をよく確認して連絡ください。

今後のガイド予約における留意事項

  1. ガイド案内開始の最終時間を午後3時30分とします。
  2. 予約が同じ時間に重複した場合には、後の予約案内は受け付けません。(時間の調整の相談は可能です。)
  3. 予約変更は催行1週間前までに連絡ください。
  4. 案内時には少人数の班編成をすることがあります。

都城島津邸のガイド

都城島津邸では、都城歴史観光ガイドの会のボランティアガイドが歴史観光ガイドを行っています。
都城歴史観光ガイドの会は、都城の歴史や史跡、文化について方言も交えながらガイド案内しています。
時間に余裕のある人は、ぜひ活用ください。

利用案内

  • 料金は無料です。
  • 事前の申し込みが必要です。
  • 申し込みが集中した場合、必ずしも希望に添えない場合があります。

対象

個人・団体 いずれも可。

ガイド実施日・休止日

ガイド実施日:火曜日~日曜日
ガイド休止日:毎週月曜日(月曜が祝日の場合はその翌日・島津邸休館日のため)、年末・年始

ガイド実施時間

午前9時30分~午後4時30分の間
60分~90分程度(ガイド時間は要望に応じます)

申し込み方法

次の申込書および同意書をダウンロードして、必要事項を記入の上、都城島津邸までメールまたはファクスで送付ください。ガイド希望日の1週間前までに予約ください。

団体予約(都城歴史観光ガイド)

メール:shimazu01@city.miyakonojo.miyazaki.jp
ファクス:0986-36-4019

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?