ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 都城市トップページ > 都城島津邸 > 利用案内 > 観覧料の減免 > 観覧料の免除・減免のお知らせ

本文

観覧料の免除・減免のお知らせ

記事ID:0009688 更新日:2020年3月8日更新 印刷ページを表示する 大きな文字で印刷ページ表示

観覧料の免除・減免について紹介します。

家庭の日

毎月第3日曜日は「家庭の日」です。18歳未満の子ども連れの家族は、都城島津伝承館・本宅観覧料が無料になります。窓口で提示ください

障がい者手帳をお持ちの人

心身障がい者の方と介助者の人(1人まで)は都城島津伝承館・本宅観覧料が免除になります。療育手帳、身体障がい者手帳もしくは精神障がい者保健福祉手帳を提示ください。

みやざき観光・文化検定合格証をお持ちの人

みやざき観光・文化検定合格証をお持ちの人は、伝承館観覧料団体割引適用になります。窓口にて合格証を提示ください。

JAF(一般社団法人 日本自動車連盟)会員優待サービスについて

JAFカード(会員証)をお持ちの人は、カード1枚につき都城島津伝承館9人まで団体割引料金適用になります。窓口にて提示ください。

子育て応援カードをお持ちの人

子育て応援カードをお持ちの家族で、高校生以下のお子さんまたは妊娠している人がいる場合は、親子の都城島津伝承館・本宅観覧料が無料になります。窓口にて提示ください。

さんふらわぁ半券deお得に参加されているお客様

さんふらわぁフェリー乗船半券をお持ちの人は、半券1枚につき伝承館観覧料が5人まで団体割引適用になります。窓口にて提示ください。

教職員互助会会員証をお持ちの人

教職員互助会会員証をお持ちの人は、互助会会員とその家族は団体割引料金適用になります。窓口にて提示ください。

都城市ファンクラブ会員証をお持ちの人

都城市ファンクラブ会員証をお持ちの人は、団体割引料金適用になります。窓口にて提示ください。

事前に相談ください

社会福祉施設に入所している人およびその引率者の人が教育活動として観覧するとき。
都城市の小学校および中学校に在学する生徒およびその引率者の人が学校教育活動として観覧するとき。
国または地方公共団体の職員が施設の状況調査または研究のため観覧するとき。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?