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設計変更ガイドライン等を策定しました

記事ID:58069 更新日:2023年10月1日更新

都城市で発注する土木工事において、設計変更や工事一時中止に関する手続きやルールを明確にし、受発注者の共通指針として、設計変更を適切に実施するため、次のガイドラインを策定しましたのでお知らせします。

なお、本ガイドラインにつきましては、令和5年10月から運用することとしています。

設計変更ガイドライン [PDFファイル/1.13MB]

目次

  1. 策定の背景
  2. 設計変更手続きフロー
  3. 設計図書の照査
  4. 設計変更
  5. 工期、請負代金額の変更
  6. 条件明示について
  7. 指定・任意の使い分け

工事一時中止に係るガイドライン [PDFファイル/1.08MB]

目次

  1. 策定の背景
  2. 工事の一時中止に係る基本フロー
  3. 発注者の中止義務
  4. 工事を中止すべき場合
  5. 中止の指示・通知
  6. 基本計画書の作成
  7. 工期短縮計画書の作成
  8. 請負代金額又は工期の変更
  9. 増加費用の考え方
  10. 増加費用の設計書及び事務処理上の取り扱い

設計図書照査ガイドライン [PDFファイル/485KB]

目次

  1. 「設計図書の照査」の基本的考え方
  2. 「設計図書の照査」の範囲を超えるもの(事例)
  3. 設計照査結果における受発注者間のやりとり
  4. 設計図書の照査項目及び内容
  5. 照査項目チェックリスト

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