ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 婚活・ペット > 婚活応援 > 都城市出会い応援団を募集します

本文

都城市出会い応援団を募集します

記事ID:3947 更新日:2023年10月6日更新

都城市では、少子化の一因とも言える未婚化や晩婚化対策として実施している婚活事業を、より効果的なものにしていくことを目的に「都城市出会い応援団」を創設しています。

法人や団体からの登録を募集します。 

対象

婚活支援活動に取り組む法人および団体

都城市出会い応援団一覧

出会い応援団一覧(令和6年4月) [PDFファイル/164KB]

登録のメリット

婚活イベント情報の配信

提供された婚活イベント情報を、市のホームページに掲載します。また、婚活情報を必要とする独身男女に、イベント情報をメールで配信します。 

婚活イベントの受託

出会い応援団に登録している団体に婚活イベントなどの提案募集を行い、採択されたものは、市の委託事業として実施できます。

研修会や意見交換会の参加

講師による研修会や市内婚活事業団体を対象とした意見交換会を開催し、今後のさらなる婚活事業の活性化につなげます。 

ぼんちくんの派遣

イベント開催時に、都城市PRキャラクター兼PR部長のぼんちくんの派遣が可能です。
※日程によっては派遣できない場合があります

要綱・申請書

書類

オンライン申請(ぴったりサービスによるオンライン申請)

国が運営する「ぴったりサービス(マイナポータルのオンライン申請機能)」を使って申請が可能です!

提出場所

  • 書類提出の場合は、申請書を人口減少対策課に郵送、または持参ください。
  • オンライン申請の場合は、申請内容を確認後、人口減少対策課から連絡します。

申し込み・問い合わせ

ページ下部の問い合わせ先まで連絡ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?