ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 職員採用案内 > 市長・先輩職員からのメッセージ > 「経験を生かし市政情報を発信」~新坂斉士さん

本文

「経験を生かし市政情報を発信」~新坂斉士さん

記事ID:1024 更新日:2019年10月29日更新

秘書広報課新坂さん2

秘書広報課広報戦略担当
新坂斉士さん (平成29年入庁)

都城市役所を選んだ理由

ちらしやパンフレットなどのデザインの仕事に携わっていたときに、都城の6次産業化に関係する仕事などに関わる機会が多くありました。その中で、都城の自然の恵みや、市の勢いを感じ、とても働き甲斐のあるところだと思いました。
また、社会人採用枠があり、自分の経験を市政発展に役立てられると思い、都城市役所を選びました。

現在の業務

秘書広報課新坂さん3市政情報を多く市民に知らせる広報の仕事に携わっています。具体的には、広報紙の取材や編集、ホームページでの情報発信などです。
また、市の発行する印刷物のデザインなども担当することがあり、これまでの経験を生かしています。

 

 

仕事のやりがい

取材などを通じて、都城の人や文化、食べ物など、今まで知らなかったことに触れる機会が多くあります。特に、人とのつながりは、今までの仕事と比べて広くなり、自分の財産になっていると感じます。
また、市民の皆さんから広報紙の感想などが寄せられると、とてもうれしく、これからもがんばろうという気持ちになります。

休日の過ごし方、リフレッシュ法

市内の飲食店を巡ったり、イベントなどに参加したりしながら、都城のことをより深く知ろうとしています。

受験者へのメッセージ

秘書広報課新坂さん市をよりよくするためにがんばっている人が多く、一緒に働いて刺激を受け、やりがいのある職場だと思います。
都城市は新しいことにも積極的に挑戦するところだと思います。若い皆さんのアイデアを市政発展のために役立ててみませんか。

 

 

 


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?