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職員の待遇・給料を紹介します

記事ID:3450 更新日:2023年4月20日更新

市職員の、勤務時間、休暇、給料、ボーナス、各種手当てについて、お知らせします。

勤務形態や処遇など

勤務時間

勤務時間は週38時間45分
原則として月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分まで(7時間45分/日)となっています。

休暇

年次休暇は1年につき20日(4月に入庁した年は15日)あり、その他特別休暇(夏季休暇、結婚休暇、出産休暇など)があります。なお、年次休暇は残日数がある場合、一定の範囲内で翌年に繰り越すことができます。

給料

新規卒業者の初任給は、次のとおりです。

大学卒業程度

185,200円 (1級25号)

高校卒業程度

154,600円 (1級5号)

  • これらの学歴を超える場合、または職務経験年数がある場合は、定められた基準に従って、上位の号給が支給されます。
  • 昇給は年1回です。

ボーナス

期末、勤勉手当として夏(6月期)および冬(12月期)合わせて4.40月分が支給されます。
※令和4年度実績

各種手当 ※月額

扶養手当

配偶者:6,500円

子(1人につき):10,000円

父母など(1人につき):6,500円

住居手当

借家などの場合、最高月額:28,000円

通勤手当

交通機関利用者(電車・バスなど)

最高月額:55,000円

交通用具利用者(車など、片道2キロメートル以上)

月額:2,000円~31,600円


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