ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 消費生活 > 消費者行政の活動 > 消費生活に関する川柳集を作成しました

本文

消費生活に関する川柳集を作成しました

記事ID:28201 更新日:2020年12月23日更新

都城市消費生活センターでは、令和2年10月9日から11月2日まで「消費生活に関する川柳」の募集を行い、126句の応募がありました。寄せられた作品を選考し、川柳集を作成しました。

令和2年度消費生活に関する川柳集 [PDFファイル/737KB]

たくさんの応募ありがとうございます

消費生活とは人間が生活する中で、商品を購入してそれを消費するという部分のことです。この川柳集を日々の生活に役立て、賢い消費者を目指しましょう。

募集内容

消費生活(商品の購入やサービスの提供)に関するもの。
日常生活に潜むトラブルや体験談、また心温まるようなエピソードに関する作品を応募ください。

応募方法

応募用紙の必要事項を記載し、持参または郵便、ファクス、電子メールのいずれかの方法で応募ください。

注意

電子メールでの応募の場合、当センターからのメールが届くよう設定ください。

募集ちらし

詳細は次のちらしで確認ください。

都城市消費生活センター川柳応募用紙 [PDFファイル/372KB]

応募期間

令和2年10月9日(金曜日)~11月27日(金曜日)

注意事項

  • 未発表の作品に限ります
  • 応募作品は消費生活啓発活動に活用します
  • 寄せられた川柳は厳正に12句を選考し、来年度発行予定の都城市消費生活センターのカレンダーに掲載します

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?