ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 男女共同参画 > 男女共同参画センター > 男女共同参画に関する無料の出前講座を実施しています

本文

男女共同参画に関する無料の出前講座を実施しています

記事ID:0030058 更新日:2021年1月15日更新

都城市男女共同参画センターでは、男女共同参画に関する無料の出前講座を随時実施しています。市内どこでも実施しますので、気軽に利用ください。
講座を希望する場合は、「出前講座申請書」で申し込みください。

児童クラブ出前講座風景

講座テーマ一覧

出前講座の案内チラシ [PDFファイル/307KB]

男女共同参画とは?

「『男女共同参画社会をめざしましょう!』と言われても、そもそも男女共同参画ってなに?」と思う人が多いのではないでしょうか。男女共同参画について事例を挙げながら講座を進めます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)

DVについて学ぶことにより、誰でも被害者や加害者になる可能性があることを知ることができます。自分の意思を相手に伝えることの大切さを学んでみませんか。

デートDV

恋人の間でもDV被害の可能性はあります。恋愛関係のコミュニケーションについて学ぶことにより、暴力のない関係が生まれます。保護者にも学んでほしいテーマです。

働く人のための講座

共働きがめずらしくない時代、人生100年の時代と言われている今、性別に関わらず働き続けるために何が必要なのか、みんなで考えてみませんか。

講座の内容については、柔軟に対応しますので、遠慮なく相談ください

対象人数

不問

受講料

無料

講師

コミュニティ文化課職員、女性相談員等

問合せ・申込先

都城市男女共同参画センター(コミュニティ文化課 男女参画・消費生活担当)
電話:0986-23-2121
ファクス:0986-21-3034
メール:danjo@city.miyakonojo.miyazaki.jp
出前講座申込書 [Wordファイル/158KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?