ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・事業者 > 事業者に必要な各種手続き > 法人市民税 > 法人市民税の異動などの届出の方法を紹介します

本文

法人市民税の異動などの届出の方法を紹介します

記事ID:4650 更新日:2021年4月1日更新

法人市民税の異動などの届出するときは、法人市民税異動等届出申請書を提出ください。

届出する場合

会社(法人)の設立・転入・設置。会社(法人)名、所在地、事業年度、代表者、資本金、その他変更があった場合。

届出様式

法人設立・変更等届出書 [PDFファイル/128KB]

法人設立・変更等届出書 [Excelファイル/47KB]

※署名を行う場合は、押印は不要です。

届出部数

1部(控えが必要な場合はもう一部)

用紙サイズ

A4

提出方法

次の提出先に持参するか、または郵送で提出ください。

市民税課諸税担当
〒885-8555
宮崎県都城市姫城町6街区21号

注意点

  • 設立・転入・設置の届け出をする場合は、登記簿謄本の写し、および定款の写しが必要です。
  • その他の場合は、登記簿謄(抄)本の写し、登記を要しない事項は、その事実を証明できる書類の写しが必要です。
  • 休業または廃止の届け出をする場合についても、その事実を証明できる書類(税務署の受付印のある休業届の写しなど)の添付が必要です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?