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一般廃棄物処理業許可の更新には手続きが必要です
一般廃棄物収集運搬業許可および一般廃棄物処分業許可で許可の更新を行う場合は、更新申請の手続が必要です。更新申請を行わないと、許可が失効となりますので注意ください。
なお、許可失効後は新規許可申請の扱いとなりますが、都城市一般廃棄物処理実施計画との整合性により、現在、新規許可証の発行は困難となっています。
申請要領
一般廃棄物処理業に関する各種手続等の手引き [PDFファイル/936KB]
更新申請書類様式
- 一般廃棄物収集運搬業許可更新申請書 [Wordファイル/43KB]
- 一般廃棄物処分業許可更新申請書 [Wordファイル/43KB]
- 申告書 [Wordファイル/36KB]
- 収集運搬車両一覧 (Wordファイル/45.5キロバイト)
- 収集運搬車両の写真台紙 [Wordファイル/37KB]
- 従業員名簿 (Wordファイル/43.5キロバイト)
- 一般廃棄物運搬先確認表 (Wordファイル/42キロバイト)
- 一般廃棄物処理実績報告書 (Wordファイル/53キロバイト)
- 契約事業所一覧表 (Wordファイル/55.5キロバイト)
更新申請書類の提出期限
有効期限が令和6年3月31日の更新手続は、令和6年2月29日(木曜日)までに申請書類を提出ください。
なお、期限後の申請は受け付けませんので注意ください。