ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・医療 > 地域福祉 > 地域福祉活動 > 「ふくしの相談窓口」を紹介します

本文

「ふくしの相談窓口」を紹介します

記事ID:56073 更新日:2023年5月1日更新

地域共生社会の実現に向け、包括的な相談援助と重層的な支援体制の構築を目指して、令和5年4月に本庁舎1階に「ふくしの相談窓口」を開設しました。

ふくしの相談窓口は、横断的な連携を推進する総合相談を担うものとして、生活困窮の相談窓口である「都城市生活自立相談センター」、障がい者の相談窓口である「都城市障がい者(児)基幹相談支援センター」、複雑化した相談に対応するため、様々な関係機関と連携を図る「多機関協働センターすくらむ」の、3つのセンターを統合したものです。

「どこに相談してよいか分からない」、「こんなことでも相談に乗ってもらえるんだろうか」など、悩みがあるときは、ふくしの相談窓口にぜひ相談ください。

ふくしの相談窓口リーフレット [PDFファイル/273KB]

問い合わせなど

所在地:都城市姫城町6街区21号(本庁舎1階4番窓口)
連絡先:0986-46-5325
開設時間:午前9時~午後4時(月~金曜日)
※祝日、年末年始を除く

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?