ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・医療 > 地域福祉 > 地域福祉活動 > 「社会を明るくする運動」を紹介します

本文

「社会を明るくする運動」を紹介します

記事ID:56196 更新日:2023年8月1日更新

「社会を明るくする運動」は、すべての国民が犯罪や非行の防止と立ち直りについて考え、それぞれの立場で力を合わせ犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする全国的な運動です。この運動を通して、犯罪や非行を防止し、安心・安全に暮らせる地域社会を築くことや、犯罪や非行をした人が再び罪を犯さないように立ち直りを支援しています。

 都城地区推進委員会を開催しました

令和5年6月26日に第73回「社会を明るくする運動」都城地区推進委員会が開催され、「社会を明るくする運動」の実施要綱などについて、協議が行われました。

協議2

協議1

協議3

 第73回「社会を明るくする運動」内閣総理大臣メッセージ伝達式を行いました

「社会を明るくする運動」は、すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする全国的な運動で、令和5年度で73回目を迎えます。

7月6日午後2時30分から市役所1階ロビーにおいて開催され、都城地区保護司会から市長へ内閣総理大臣メッセージが伝達されました。

メッセージ伝達

市長あいさつ

第73回内閣総理大臣メッセージ [PDFファイル/360KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?