ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 妊娠・出産・産後 > 出産 > パパもママと一緒に子育てしましょう!
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 妊娠・出産・産後 > 妊娠 > パパもママと一緒に子育てしましょう!

本文

パパもママと一緒に子育てしましょう!

記事ID:25151 更新日:2020年10月23日更新

出産後は、ママの体が回復しないうちから大変な子育てが始まるので、これまで以上にパパの協力が必要になります。

赤ちゃんの沐浴! パパも挑戦!

ママが、育児でパパにしてもらって嬉しいこととして「赤ちゃんをお風呂に入れてもらうこと」が挙げられることも多いと思います。

パパが沐浴させることでママはとても助かり、赤ちゃんも、大きくて力強い手の中で安心してお風呂に入ることができると思います。

パパも毎日のお仕事でお疲れでしょうが、赤ちゃんもパパとのお風呂を、きっと楽しみにしていると思います。ぜひ、チャレンジしてみてください。

赤ちゃんの沐浴のやり方の実演動画です。沐浴にはいろいろなやり方があるので、その一例として、参考にしてください。

動画内では、沐浴後に体を拭いて、洋服を着せていますが、赤ちゃんの沐浴後は保湿ケアをして、お肌を乾燥や刺激から守りましょう。


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?