ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住まい・市営住宅・道路 > 道路整備 > 通学路交通安全プログラムを作成しました

本文

通学路交通安全プログラムを作成しました

記事ID:3678 更新日:2023年6月20日更新

平成24年以降、全国で登下校中の児童生徒が巻き込まれる事故が相次いで発生したことから、関係機関と通学路点検を実施し、必要な対策内容について協議を行ってきました。

その後、通学路点検を実施した小学校の「対策箇所一覧表」と「対策箇所図」を作成しました。

※「対策箇所一覧表」および「対策箇所図」を令和4年度に実施した通学路合同点検結果と令和4年度末時点対策状況を反映したものに更新しました

目的

学校、地域、関係機関などが連携、共同しながら、合同点検の実施、対策の検討、対策の実施、その結果を踏まえた対策の改善、充実などのサイクルを繰り返し実施し、通学路における交通安全の確保に向けた取り組みを継続的に推進することにより、通学路のより一層の安全性の向上を図り、児童生徒の交通事故の防止に努めるために、都城市通学路交通安全プログラムを作成しました。

対策箇所

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?