ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育委員会 > 教育委員会の概要 > 都城市教育振興基本計画を紹介します

本文

都城市教育振興基本計画を紹介します

記事ID:29349 更新日:2017年6月27日更新

本市教育委員会では、毎年度教育基本方針を定め、本市教育の発展のために様々な事業に着手し、その結果等を踏まえて教育の推進に取り組んできました。今回、長期的な視点に立ち、さらに魅力ある教育を推進するため、本市教育が目指す姿を明らかにするとともに、10年間を計画期間とする教育振興基本計画を策定しました。

都城市教育振興基本計画の概要

本市教育が目指す姿として、「文化と歴史のかおる文教のまち都城」を掲げるとともに、「都城教育の日宣言」において掲げた目標を本市教育が目指す人の姿としました。目指すべき姿の実現に向け、6つの基本目標を掲げ、学校教育のみならず、家庭、社会における教育施策に取り組みます。本計画に掲げた目指すべき教育の姿を実現するため、市民の皆様の理解と協力を得ながら、関係機関と連携を図り、更なる教育の振興に努めます。

都城市教育振興基本計画 [PDFファイル/1.82MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?