ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 市立小・中学校 > 学校施設 > 都城市公立学校等施設整備計画・事後評価を公表します

本文

都城市公立学校等施設整備計画・事後評価を公表します

記事ID:3925 更新日:2023年10月16日更新

都城市では、安全・安心な教育環境づくり、学校施設の環境整備に向けて、老朽化した学校施設の改修・改築などを行っています。

事業の実施に当たり、国から学校施設環境改善交付金の交付を受けようとするときは、「義務教育諸学校等の施設費の国庫負担等に関する法律」に基づき、地方公共団体は、施設の改修などに関する計画を作成することとされています。

都城市公立学校等施設整備計画の公表

地方公共団体は、公立学校施設等整備計画を作成し、または変更したときは、これを公表することとされています。

今回、都城市では、令和3年度から令和5年度の3カ年について「都城市公立学校等施設整備計画」を作成しました。
なお、本計画に計上している事業は、予算が確定したものではありません。そのため、実施年度や対象施設の変更がある場合があります。

都城市公立学校等施設整備計画

都城市公立学校等施設整備計画(令和3年度から令和5年度) [PDFファイル/111KB]

都城市公立学校等施設整備計画事後評価の公表

地方公共団体は、公立学校等施設整備計画の計画期間終了時に、施設整備計画の目標の達成状況等について評価を行い、これを公表することとされています。                                                   

今回、都城市では、平成30年度から令和2年度の3カ年について「都城市公立学校等施設整備計画の事後評価」を作成しました。

都城市公立学校等施設整備計画の事後評価                   

都城市公立学校等施設整備計画の事後評価(平成30年度から令和2年度) [PDFファイル/88KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?