ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ団体 > 都城市スポーツ推進委員協議会の活動を紹介します

本文

都城市スポーツ推進委員協議会の活動を紹介します

記事ID:0003836 更新日:2022年4月1日更新

スポーツ推進委員とは、スポーツの推進に係る体制の整備を図るため、熱意と能力を持つ者の中から、市が委嘱した皆さんのことです。
都城市スポーツ推進委員協議会は、スポーツ推進委員相互の親睦を深めながら、市と協力して各種スポーツ事業の円滑な運営を図り、市民の健康や体力の向上と健全なスポーツの推進を目的としています。

主な事業

毎年9月に体力テストを実施しています。また、6月~10月の間では、各地区でそれぞれ年に8回ほどスポーツ教室を開き、地域住民の健康と体力の向上に努めています。
さらに毎年9月~10月頃には、広報紙(スポーツ推進委員だより)も発行しています。

 スポーツ教室の様子 スポーツ教室の様子 スポーツ教室の様子

スポーツ推進委員だより

問い合わせ

都城市スポーツ推進委員協議会事務局(スポーツ政策課内)
電話:0986-23-9546
ファクス:0986-23-6365

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?