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算数科の授業に少人数指導を取り入れることで学力向上を目指します

記事ID:3135 更新日:2019年10月29日更新

市では、平成29年度から学力向上を目指すため、小学校3年生と4年生の算数科の授業に、児童の学力などに応じてきめ細かな学習を進める少人数指導を取り入れています。

事業目的

児童の学習のつまずきの早期発見・早期対処により、「算数が分かる」という学びの実感と「算数ができる」という自己肯定感の感じられる学びの場を提供します。

事業概要

小学校第3学年および第4学年の1学級の平均人数が、30人を超える全ての学級を対象に会計年度任用講師を配置します。

会計年度任用講師の配置実績

  • 令和5年度:9校(10人配置)
  • 令和4年度:10校(12人配置)
  • 令和3年度:12校(17人配置)
  • 令和2年度:14校(19人配置)
  • 令和元年度:15校(19人配置)
  • 平成30年度:14校(19人配置)
  • 平成29年度:15校(18人配置)

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