ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 市の広報媒体 > 都城市のホームページがリニューアルしました!

本文

都城市のホームページがリニューアルしました!

記事ID:15226 更新日:2020年3月22日更新

都城市のホームページを全面刷新し、分かりやすく親しみやすいデザインを施すとともに、検索性を高めた市ホームページにリニューアルしました。

リニューアルの概要

分かりやすく見やすいデザイン

親しみやすく、見やすいデザインを採用。トップページはもちろん、観光や都城島津邸、歴史資料館など各サブサイトも、特徴を生かしながら見やすいデザインとします。

検索性が大幅に向上

サイト設計を全面刷新。「ほしい情報」にたどり着きやすくするための、さまざまな工夫を施しました。また、AIを搭載し、検索効率を高めると共に関連情報も表示。一度の検索で複数の情報が入手できます。さらに、対話型のチャットボットも導入。本市PR部長のぼんちくんが、知りたい情報へスムーズに案内します。

あなたの「お気に入りの写真」を投稿

市民の皆さんのお気に入りの投稿写真を掲載する「みやこんじょ時計」を設置。「都城」の魅力として、お勧めの場所や行事、食べ物などを市民協働で発信します。


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?