ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 市の広報媒体 > 都城市公式フェイスブックページを開設しました

本文

都城市公式フェイスブックページを開設しました

記事ID:3923 更新日:2019年12月17日更新

イベント・観光情報や市の出来事などを発信するため、都城市公式フェイスブックを開設しました。

公式フェイスブック

フェイスブックは、参加者同士のコミュニケーションを主目的としたインターネット上のサービスで、世界では9億人、国内でも1千万人以上のユーザーがいるといわれています。
都城市は、このフェイスブック上に公式フェイスブックページを開設し、イベント・観光情報や市の出来事などを積極的に発信していきます。

都城市公式フェイスブックページ<外部リンク>

災害時の情報源

災害時には、市ホームページとともに市からの情報をお伝えします。
フェイスブックを利用中の人は、あらかじめ「いいね!」ボタンを押してください。ニュースフィードに最新の情報が掲載されます。

利用する前に

利用に当たっては、都城市フェイスブック運用要綱を確認の上、利用ください。
都城市フェイスブック運用要綱<外部リンク>

 「いいね!」ボタンで伝わります

フェイスブックの特徴の一つに「いいね!」ボタンがあります。ユーザーは投稿記事を見て、「面白い」「共感を覚えた」「ためになった」と思ったとき、「いいね!」ボタンを押して意思表示します。

「いいね!」を押したことは、フェイスブック上の友達に広く伝わります。このようなフェイスブックの利点を生かし、都城の魅力を多くの人に知ってもらうことが目的ですので、気に入ってもらえたら、ぜひ「いいね!」ボタンを押してください。

「いいね!」ボタンを利用するには

「いいね!」ボタンを利用するには、フェイスブックのアカウント登録が必要です。

アカウント登録方法

フェイスブックログインページ<外部リンク>から、アカウントの登録ください。

姓(ローマ字)、名(ローマ字)、メールアドレス、パスワード、性別、誕生日の各項目の入力が必要です。アカウント登録は無料です。また、13歳未満の人は、登録できません。アカウントの登録方法や操作方法については、フェイスブックヘルプセンター<外部リンク>で確認ください。


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?