ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 報道発表 > 平成29年10月13日 国民審査期日前投票残票相違

本文

平成29年10月13日 国民審査期日前投票残票相違

記事ID:4507 更新日:2019年12月18日更新

第24回最高裁判所裁判官国民審査の期日前(きじつまえ)投票において、10月11日(水曜日)の期日前投票時間の終了後、投票用紙の残数が3票不足していることが判明しました。
不足していることが判明したのは、都城市コミュニティセンター期日前投票所です。
この期日前投票所では、その日に100票束の投票用紙4束を準備し、332人の方が期日前投票を実施。投票時間終了後、残票数のチェックを行ったところ、65票しかなく、3票不足していることが判明しました。なお、原因については、調査中です。

選挙の重要性に鑑み、こうしたミスが起こらないよう、投票の体制を再度チェックして再発防止に努めます。

記者発表の内容

臨時記者会見_国民審査の残票相違 (PDFファイル/97.63キロバイト)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?