ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て支援施設 > 子育て支援センター > 山之口地域子育て支援センターを紹介します

本文

山之口地域子育て支援センターを紹介します

記事ID:2758 更新日:2024年4月1日更新

子育て中の親子の交流や育児についての相談など行うことができます。対象は未就学児童とその保護者で、居住地に関係なく利用できます。

リニューアルオープン

山之口地域子育て支援センターは、令和3年10月に移転・リニューアルしました。

移転先

都城市山之口町花木2630番地3(旧山之口乳児保育所)

開館日

子育て支援センター内のおもちゃや園庭の遊具で遊び、親子で自由に過ごすことができる日です。遊びを通してほかの親子との交流や、センター職員へ育児についての不安などを相談できます。

利用日時

月曜日~金曜日の午前9時30分~午後4時
※月に1回、土曜日も利用可。当該週の水曜日は休館

行事内容

0歳の赤ちゃんroom、AI-no-Wa、ベビーウルトラマン山之口、ぐんぐん、みんなでふきふきDay、さんぽの日など。
詳しくは、毎月のおたよりで確認ください。

※材料費などの実費が必要な場合があります

問い合わせ

山之口地域子育て支援センター
都城市山之口町花木2630番地3
電話:0986-57-3298

地図

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?