ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 行政改革・総合計画など > 地域振興計画 > 都城市地域公共交通総合連携計画(案)に対する意見募集の結果と市の考え方

本文

都城市地域公共交通総合連携計画(案)に対する意見募集の結果と市の考え方

記事ID:3993 更新日:2019年10月29日更新

公共交通は、市民の自立した日常生活、社会生活の確保などを実現するものであり、また、地域の発展を図るために欠くことのできないものです。

しかし、少子・高齢化や自家用車の普及などにより、公共交通の利用者は減少し、その結果、路線の減少や廃止など公共交通のサービス低下を招き、さらに、利用者が減少するという悪循環に陥っています。

このような状況を背景として、公共交通空白地の存在、交通弱者の存在などの問題が発生しています。

そのため、このような問題を解決するに当たり、市全体の公共交通に関する計画を策定することが課題となっているため、「都城市地域公共交通総合連携計画」を策定するにあたり、パブリックコメントを実施しましたので、意見募集の結果と市の考え方および都城市地域公共交通総合連携計画を公表します。

募集期間

平成26年2月13日(木曜日)~3月14日(金曜日)

意見等提出件数

3件

意見募集の結果と市の考え方

詳しくは次のファイルを確認ください。

意見募集の結果と市の考え方 (PDFファイル/106.86キロバイト)

都城市地域公共交通総合連携計画

都城市地域公共交通総合連携計画(案)は、次のとおり進めていきます。

都城市地域公共交通総合連携計画 (PDFファイル/3.74メガバイト)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?