ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 報道発表 > 令和5年11月14日 株式会社ヒムカ食品における生鮮鶏肉の不適正表示について(九州農政局発表を受けて)

本文

令和5年11月14日 株式会社ヒムカ食品における生鮮鶏肉の不適正表示について(九州農政局発表を受けて)

記事ID:59454 更新日:2023年11月14日更新

11月14日、株式会社ヒムカ食品における生鮮鶏肉の不適正表示に対する措置について、九州農政局より発表がありました。発表に対する市長コメントは次のとおりです。

市長コメント

この度、本市のふるさと納税返礼品提供事業者が、返礼品の産地について不適正表示を行ったことにつきましては極めて遺憾であり、あってはならないことであると考えております。また、本市を寄附先に選んでいただいた寄附者の皆様には、心からお詫び申し上げます。

すでに当該事業者が提供する返礼品の受付は停止しておりますが、今後、必要な情報を集め、当該事業者に対しては、厳正に対処したいと考えております。

※コメントにもありますように、九州農政局の発表を受け、現在、本市でも当該事業者の調査を行い、必要な情報を収集しているところです


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?