ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > デジタル化推進 > デジタル化推進の施策 > 都城市が「日本DX大賞」で「大賞」を受賞しました!

本文

都城市が「日本DX大賞」で「大賞」を受賞しました!

記事ID:47212 更新日:2023年6月23日更新

日本Dx大賞

日本DX大賞について

「日本DX大賞」とは、日本のDX推進を加速するために、事例を発掘し共有するためのコンテストです。

自治体や民間企業などが取り組んだDX推進プロジェクトを表彰し、それぞれの部門で大賞を決定します。決勝大会は、6月19日から23日まで開催され、「BX部門」、「UX部門」、「SX・GX部門」、「人と組織部門」、「行政機関・公的機関部門」の5つの部門別に大賞および優秀賞が決定し、ファイナリストによるプレゼンテーションはオンラインでライブ配信されます。

都城市は「人と組織部門」、「行政機関・公的機関部門」の2部門の予選を勝ち抜き、各4団体が参加する決勝大会に進出しました。

決勝大会の結果

「人と組織部門」6月22日(木曜日)

「人材をコアとしたDX推進プロジェクト」を発表し、優秀賞を受賞しました。

デジタル化を進めるに当たっての市長のリーダーシップや、非効率をデジタル化しないという姿勢が評価されました。

【行政機関・公的機関部門】6月23日(金曜日)

「マイナンバーカードでふるさと納税DX」を発表し、最優秀賞である大賞を受賞しました。

130万を超える驚異的なダウンロード数を誇るソリューションであるという点に加えて、ふるさと納税にも好影響を与えているという点が高く評価されました。

受賞結果等詳細

その他の受賞結果などについては日本DX大賞HP<外部リンク>を確認ください。


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?