ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > パブリックコメント > パブリックコメント募集・結果 > 都城市スマートシティ推進条例を制定しました

本文

都城市スマートシティ推進条例を制定しました

記事ID:53194 更新日:2023年3月23日更新

令和5年都城市議会3月定例会で「都城市スマートシティ推進条例」が可決されました。
本条例は、令和5年4月1日に施行します。

都城市スマートシティ推進条例の制定の目的

本条例は、デジタル技術を活用したスマートシティの基本原則等を定めることにより、地域の抱える諸課題の解決を行い、新たな価値を創出し続ける人間中心の安全で安心なまちを構築し、市民等の幸福度を向上させることを目的としています。

なお、本条例は、デジタル技術を使いたくない市民等に対してデジタル技術の活用を強いるものではありません。全てをデジタルに移行するのではなく、デジタルの活用によりサービス利用の選択肢を増やすことで、市民サービスの向上を図っていきます。

条例本文

都城市スマートシティ推進条例 [PDFファイル/135KB]

条文の解説については、「都城市スマートシティ推進条例 逐条解説 [PDFファイル/239KB]」を確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?