ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 都城市議会 > 広報広聴・情報公開 > 議会報告会 > 市議会と意見交換会を行う団体を募集しています

議会中継

会議録検索<外部リンク>

議会だより

行政視察の受入

議会Instagram<外部リンク>

議会Facebook<外部リンク>


本文

市議会と意見交換会を行う団体を募集しています

記事ID:34303 更新日:2021年3月31日更新

都城市議会では、議会基本条例に基づき、市民の皆さんの多様な意見を政策提案につなげるため、意見交換会の開催を希望する団体を募集しています。

対象者

5名以上の市民等(市内に居住し、若しくは滞在し、又は通勤し、若しくは通学する者をいう。)で構成される市内に所在する団体

※5名以上で参加できることが条件となります。

開催日時及び場所

申込書に記載された希望日時及び場所を基に、協議のうえ決定します。

※原則として議会の閉会中に開催します。

開催時間

原則、1時間30分以内とします。

意見交換の内容

申込書に記載されたテーマに基づいて意見交換を行います。

出席議員

申込書に記載されたテーマに関係する常任委員会、特別委員会、議会運営委員会に所属する議員及び広報広聴委員会に所属する議員 

その他

  • テーマの内容や開催時期によっては、お受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • その他の運営方法等の詳細については、広報広聴委員会において、応募団体と協議させていただきます。
  • 意見交換会の開催結果は、報告書を作成し、後日、ホームページ等で公開いたします。あらかじめご了承ください。

開催申込書

次の申込書に必要事項をご記入いただいたうえで、市議会事務局へ提出してください。なお、申込書への押印は不要です。

意見交換会開催申込書_word版 [Wordファイル/23KB]

意見交換会開催申込書_pdf版 [PDFファイル/63KB]

開催要項

申し込みにあたっては、次の要項を確認ください。

都城市議会「意見交換の場」に関する要項 [PDFファイル/200KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


よくある質問

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?